Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト


PageTop

感謝

更新もしていないブログにお運びいただいたみなさま、ありがとうございます。プチパパはほぼ元気です(笑)

先日、20年来の友人が48歳という若さで逝ってしまいました。
それも、8月に他の病気で入院したときに疑いをもたれた後、10月に確定診断、11月に開腹手術、そして先週という早さでした。
「何でボクなの」という彼に「神様があみだくじで決めたんだよ。戯れがすぎるよなぁ、神様といえども」としか言えませんでした。
みなさん、神様のお戯れにはがん検診で対抗してくださいね。


ということで、久しぶりのブログ更新、プチ写真です。

DSC_7027R.jpg

DSC_7028R.jpg

保田や三崎といった漁港の近くで新鮮なのをいただくのもおいしいのですが、遠くてもマジメな仕事をしているお店でいただくお刺身も負けないくらいおいしいですね。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どこ?どぉこぉ~?

兄ちゃん…身近な人の最後をみせられるのは…辛かったでしょう
よく、頑張りました。。。兄ちゃんのお友達に…合掌


ところで、この、お刺身は、ドコ?
えらく高い場所だったら…教えてくれなくてイイ(笑)
昨日は、水仙とお刺身を楽しみました♪

みみこ。 | URL | 2009-01-23(Fri)08:42 [編集]


初めてでした

50有余年の人生の中で弔辞を読んだのは。例によって、いろいろとドタバタはありましたが(笑)

このお店はココ↓↓です。
http://www.hoshino-gin.com/cgi-bin/hoshino-gin_ver1/siteup.cgi?category=3&page=0

お酒を飲まないみみこさんたちには不向きかもしれないけど。

プチパパ | URL | 2009-01-23(Fri)09:09 [編集]


人間ドッグに逝かなきゃ

昨年は、私が尊敬する人が3人もこの世を去られました。
癌が二人、残り一人は過労死。
こんな年もあるものなんだと思いました。
健康が一番大事だと思いました。

なかむ~ | URL | 2009-01-26(Mon)08:07 [編集]


そうですよ

なかむさんチは、まだ子供が小さいのだし、根拠のない健康自信は大敵です。
ガン以外にも、これからリスクの高まる生活習慣病もあるし、身体組織の経年劣化による病気もあるし、最低年一回の検診はMUST!ですよ。
奥さんのマンモ等もお忘れなく!

プチパパ | URL | 2009-01-26(Mon)11:17 [編集]


その分を懸命に。

プチパパさん、こんにちは。
お友達のこと、最大級のお悔やみを申し上げます。
大切な人たちに行かれてしまうのは辛いですよね。
でもきっと遺して行かなきゃならないのも辛いですよ。
だから私たちは一生懸命元気に生きて行きましょうね。

ところでお刺身とお酒がとても美味しそう!!
最近外メシにあまり行かないので、そろそろ美味しいモン食べに行きたくなっちゃったなー。
みっちゃん、可愛らし過ぎます。らぶーw

naka | URL | 2009-02-10(Tue)14:50 [編集]


そこが問題なんです

プチパパの辞書には「一生懸命」「がんばる」「努力」「忍耐」といったマジメな単語が載っていないようです。「そこそこ」「それなり」「できる範囲で」といった単語は大きな活字で載っているのですが(爆)

このお刺身のときは、久しぶりのオイチイでした。
そして今日、machiさんたちとフランス風焼き鳥に行ってきます。写真を撮れたら、またアップしますね。

プチパパ | URL | 2009-02-10(Tue)15:06 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-03-03(Tue)22:39 [編集]


ありがとうございます

数年前に肝臓ガンで友人をなくしたときは、思い出しても涙が出なくなるまで2年くらいかかりました。
今回は、《身近》な友人の死に至るプロセスを《間近》に見ていましたので、かなりショックでした。そのうえ、歳で涙腺がゆるくなっていますので(笑)、もう少し時間がかかるかも。

プチパパの健康は、医者の友人がたくさんいるおかげで(役に立つ診療科目は少ないのが難点ですが)、《B+》くらいかなと。

プチパパ | URL | 2009-03-04(Wed)16:05 [編集]


