Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト


PageTop

今日の検査は

胃の内視鏡。
「午前中」としか決まっていない超アバウトなスケジュール。
外来の隙間でやるんだそうだけど、知らないぞ~
前回(たぶん4・5年前)の検査は3時間もかかってしまったんだぞ。外来のスケジュールがズタズタになっても。
なにせ、空腹で機嫌が悪いのだから!
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

内視鏡

内視鏡は、ついこの間、やってきましたよー。

脇腹とその反対側の背中が痛いんですと病院に行きました。

片側ですか?両側ですか?の質問の後、ストレスの可能性が高いですね。過敏性腸症候群かも知れないので、レントゲンを取りましょう、となりました。

レントゲンを取ってみたら、腸には問題なさそうですね。というより、胃に問題がありますよ、ということになりました。そして、すぐ翌日の朝に、内視鏡を飲みました。
あれは、イカンですね。苦痛以外のなんでもありませんね。趣味には出来ません。思い出しただけで、胃もたれします。(>_<)

結果は、胃は綺麗なものでした。r(^^;)
ちょっと食道に炎症が見られました。胸焼けの自覚症状はありません。

どんどん上に上がってきます。どこまで上に上がるんでしょう・・・。頭のMRIならとってちょっと欲しいな。CTなら取ったことがあるんです。ぜひ、写真は持ち帰りで。


内視鏡、頑張ってくださいませ。つらさは良く分かります。

なかむ~ | URL | 2009-06-08(Mon)17:13 [編集]


あっけなく

終わってしまいました。
内視鏡は、医師のウデの差が如実にでるそうです。特に、大腸ファイバでは。

診断に使った画像は、希望すればもらえますよ。ボクは、いつもCD-ROMでもらいます。

なかむ~さんも、年齢的にも職業的にもストライクゾーンでしょう、そろそろ。マジに脳ドックを!

プチパパ | URL | 2009-06-08(Mon)19:21 [編集]


あのね…

脳ドックだと…枚数が少なくて…保険が使えないの
もし、自分の脳が心配な上に…偏頭痛とか不安な材料が少しでも顕著にあるのなら
脳外にソレで受診したら…モット枚数や角度を増やして撮ってくれるよ~!
みみこ。は、数年前に光の加減で突然片目の画像が破ける感じがして脳のMRIを撮りました
『綺麗な脳ね~』って先生に言われて複雑な心境でした
何か、綺麗な脳…ってツルツルしてる感じがして(苦笑)

も~皆様…御身お大事に!だよっ!

みみこ。 | URL | 2009-06-09(Tue)17:50 [編集]


の、脳?No-!

偏頭痛に苦しんでいます。。。(>_<)

なかむ~ | URL | 2009-06-10(Wed)07:56 [編集]


