Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト


PageTop

梨狩り

長門峡の近所の梨農園で、生まれて初めて梨狩りに行きました。もちろん二十世紀です。梨=二十世紀です、プチパパ的には。

DSC_7895R.jpg

って、袋をかぶっているので梨ってわかりませんけどね。

もぎたてってぬるいのかと思っていましたが、意外にも冷やっこくてビックリ。600円の入場料で2個もいただきました。
周囲を見渡せば、グランドシート、お弁当、麦茶、果物ナイフ持参で来られている家族連れ(ただしパパ抜き)が何組か。いっしょに行った産婦人科医と感心しきり。
梨の枝の下は涼しいので、日がな一日すごしてもいいですね。


このあとは、夏の雑炊!
プチパパはまったく知りませんでしたが、このお店はけっこう有名店みたいです。

DSC_7892R.jpg DSC_7893R.jpg

左が鳥雑炊、右が鮭雑炊です。
鳥雑炊は、ワカメの味が強く、その上、プチパパにはしょっぱすぎです。
鮭雑炊は、鮭フレークが多すぎ!鮭フレークを山盛り入れるよりも、切り身の1つでも入っているほうがいいのに。
どちらも量が多すぎて、二人とも半分残してしまいました。もっとも雑炊ですから大半は水分。トイレに2・3回行けばお腹はすくのですけどね。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も梨と言えば20世紀です。流行った時代でしょうか。
あの、みずみずしさがいいんです。

なかむ~ | URL | 2009-08-27(Thu)08:09 [編集]


ね~!

そう思いますよね。
実は」硬いけれど果汁たっぷりの二十世紀。
東京は黄梨系(幸水など)が多く、おいしい二十世紀が手に入りにくいのが残念ですけど。

プチパパ | URL | 2009-08-27(Thu)08:18 [編集]


