Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

らしからぬ乗り方

8月31日、南アルプス市の友人の医者のところに行ってきました。
往復で305km、燃料は17.75L、飛ばした割には17.18km/L。燃費、いいですねぇ
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
となるところなのですが、実は新型プリウスだったのです。
となると、話は変わりますよね。燃費、悪いですねぇ
150キロをキープして走ると、上り坂はほとんどベタ踏み。こういう走り方に向いていないのですね。
でも、空を飛んでいるような軟弱サスや、中立付近のあいまいなハンドリングは見事に改善されています。

でも、買いません!(きっぱり)


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうですよ、絶対に似合いません。
燃費がいいからと、じゃんじゃん走り、タイヤを減らし、ブレーキパッドを減らし、車を減らし、新しいクルマに乗り換えていたら、トーーータルで考えたら、絶対CO2排出量が多いですって。しかも、プリウスは新素材を惜しげもなく使っているので、分解リサイクルに大量にCO2を出すんですから。
それに比べて、我等のマセは、鉄とアルミを徹底的に純粋に昇華させた、機械の中の機械です。マセで走る1kmは、プリウスの100km以上に相当します。精神的に充足感も高く、燃費が悪くとも距離が減るので、トーーータルでは、CO2排出量が減るんです。
燃費だけを取り上げ、視野狭く物を語るのはだめです!

なかむ~ | URL | 2009-09-03(Thu)08:31 [編集]


そうだそうだ!

減税と補助金と燃費とこども店長に騙されてはイカン!
CSR(Car owner's Satisfaction Ratio:笑い)で考えるべきですね。

プチパパ | URL | 2009-09-05(Sat)02:48 [編集]


