Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト


PageTop

時は慶長17年

宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘したという巌流島。

DSC_8051R.jpg

なんぞ面白いネタがあるやもと行ったのですが ・・・・・ なにもありゃしない。

入り江の砂浜に小舟が置いてある。

DSC_8105T.jpg

決闘が行われた浜で当時が再現されているのかと思いきや、1枚目の写真の案内板を見ると、この浜は埋立地の人工海浜。
挙句に、写真の左にチョット写り込んでいる高札の内容はこれ↓
DSC_8104R.jpg
風情も何もありゃしない。

不機嫌になると、写真もまったく面白くない !!

こんな写真しか思いつかないし ・・・・
DSC_8054R.jpg DSC_8055R.jpg

発想が貧困!
DSC_8075R.jpg DSC_8077R.jpg
#佐々木小次郎がなかなかのイケ面でしたが :p

ひとり不機嫌でいてもしょうがないので、・・・

DSC_8070R.jpg

鯨の串カツとフグ白子のたこ焼き(タコは入っていない)。
食べ物は機嫌をなおす!
気を取り直したプチパパでした (タンジュン v

ちなみに、巌流島の位置、分かりますか?

DSC_8068R.jpg

この写真は、関門海峡を西側から見ています。左奥の吊り橋が関門橋(中国自動車道)で、左が本州(下関)、右が九州(門司)です。
左の山の下にある白い建物付近がふぐの水揚げで有名な唐戸市場でです。また、右奥の高い建物が、門司港レトロのナントカタワー (^^;


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

