Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト


PageTop

待ち時間で

まったく知らない植物ですが、
DSC_8769R.jpg
万華鏡のような葉でした。花はなし。観葉植物なのでしょうか。

撮影したときは紫蘇だと思っていたのですが、こうして見ると違うようです。
DSC_8768R.jpg
花が蛍光のように光っているように見えます。

これは私でも分かります。ユリです。
DSC_8773R.jpg
でも、撮影者の意図に反して、えらく幻想的に写っていますね。

もう一発、ユリです。
DSC_8764R.jpg

たまたまマクロ(Ai AF Micro-Nikkor 60mm F2.8D)がついていたので、雄蕊をクローズアップしてみました。
DSC_8766R.jpg

サルビアでしょうか。
DSC_8770R.jpg
なんか、可憐ですね。
♪ いつも~いつも~ おも~ってた~ サルビア~の花よ~(古っ!)

小さい花が密集して大きな花のようになっていました。
DSC_8761R.jpg
蛾ではなく蝶ならもっと良かったのでしょうが ・・・・

下関のとある病院で、待ち時間ができたので病院の花壇でパチパチやってました。



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

