Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト


PageTop

この歳で、まさかの自炊

ウチの母親は、父親が倒れて以来の4年間の一人暮らしで、料理する習慣がすっかり失われたみたい。見ていると、おかずはほとんどスーパーのお惣菜でした。それも、「濃い」だの、「しょっぱい」だの、「マズイ」だの、文句を言いながら。
それに約一ヶ月付き合ったおかげで、プチパパは太るし血圧も上がるし ・・・・
ということで、9月になってからなるべく自炊するようにし、10月になってからは完全に自炊しています。

本日の晩ご飯はというと、
◇キノコと根菜の炊き込みご飯(昨日の残り)
DSC_9157R.jpg

◇主に根菜とこんにゃくの筑前煮風煮付け(昨日の残り)
DSC_9155R.jpg

◇野菜の肉巻き(初めて作った!)に生野菜添えて
DSC_9156R.jpg

昨日の晩ご飯は、
◇キノコと根菜の炊き込みご飯
◇筑前煮風煮付け
◇秋刀魚の塩焼きに電子レンジでチンしたもやし添え(柚子ポンで)

ちなみに、
朝ご飯(毎日同じ)は
◇バナナ1本
◇シリアル、牛乳かけ
◇老婆製作による適当な生野菜とウィンナー2本、スクランブルエッグ(味付けなし:笑)

昼ごはんは
◇そのあたりで目についたもの(笑)
◇野菜ジュース

間食
◇なぜか大量にストックされた無添加ミカンジュース(愛媛ミカン100%のストレート)

母親はというと、「上げ膳据え膳で申し訳ないね」と言いながら、「アナタ作る人、ワタシ食べる人」をやっています (^^;


でも、素人の悲しさ!
何を作っても、煮込み系だと似たような味がする、和洋(コンソメ/和風だし+醤油)の違いはあるけれど。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エープリルフールは、マダマダ先だったよね?
どうしても、信じられん。。。(汗)
兄ちゃんが料理なんて…悪い夢でも見ている気がする…

…なんちって!(爆)

みみこ。 | URL | 2009-10-24(Sat)08:50 [編集]


悪い夢かい ゛(`ヘ´#)

多少の料理はするけど、まさか母親に食べさせるようになるとは自分でも思っていなかった(驚)
母親も、「あんたの料理を食べるとは思わなかった」と言っています(笑)

プチパパ | URL | 2009-10-24(Sat)11:17 [編集]


