Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

山口の秋(その3)「古熊神社」

「もう少しなのですが ・・・・」ばかりですね。

仁保から山口市街のほうに戻り、訪ねたのは古熊神社(天神様)。ここももう少しです m(_ _)m





いい雰囲気にはなってきているのですが ・・・・

DSC_9405R.jpg DSC_9424R.jpg DSC_9428R.jpg DSC_9406R.jpg
DSC_9410R.jpg DSC_9421R.jpg

ちなみに、山口はこんな街です。

DSC_9426R.jpg

左の大きな建物が山口県庁で、ひょっとしたら山口市でもっとも大きな建物かも (^^:
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この人は…誰?

石で出来た…おぢさんは、誰?

なんか…気持ちの良い所だね♪

みみこ。 | URL | 2009-11-02(Mon)11:04 [編集]


このお方を何方と心得る

ナンチャッテ :p
このお方は、菅原道真公のあらせられます。ここは、京都の北野天満宮から勧請された天神様ですから。
山口の街は京都を模して作られているのだけど、古熊神社があるの山は市街地の東側、京都でいえば東山にでも相当するのでしょうか。

プチパパ | URL | 2009-11-03(Tue)20:30 [編集]


