Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト


PageTop

大嶽部屋激励会

今週末から大相撲九州場所なのですが、先日開かれた大嶽部屋の激励会に連れて行っていただきました。

DSC_9702AR.jpg

九州での宿舎にしているお寺の庭でのガーデンパーティでした。
お料理は、なんといっても相撲部屋オリジナルのちゃんこ2種(塩、醤油)。

DSC_9643AR.jpg
炭火が見えるドラム缶は、焼肉です。

ちゃんこ番の力士さんは柄杓でサーブしていたのですが、大きな力士さんが持つと、まるでお玉です。

DSC_9655AR.jpg

プチパパを紹介してくださった方の口利きで、元大鵬親方(相撲協会は定年退職されています)とのツーショットも撮らせていただきました。

DSC_9668R.jpg

ちょうどプチパパの世代が「巨人・大鵬・卵焼き」世代です v

帰り際に土俵も見せていただいたのですが、その固さにビックリ!
あそこで転んだら痛いですよ。その固さといったら、まるでコンクリート。巨漢の力士に踏み固められているのですから当然そうなるのでしょうが。

お土産は、日本相撲協会のカレンダーと大嶽部屋のマグカップ。ありがとうございました。

DSC_9723R.jpg


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大鵬さんだ!

とても、大きくてカッコいいお相撲さんだった気がする
アタシは、相撲の季節になると…夕方、どこに行ってもテレビから相撲が流れて来て
好きな番組が見れなかったから(笑)
相撲、嫌いだったけど…(爆)
変な試合だと…会場中に座布団が飛ぶのだけが楽しかったな(爆)

記念に残るしゃしんだね!

みみこ。 | URL | 2009-11-11(Wed)15:41 [編集]


今は痩せて小さいのですが ・・・

それに、相撲があると、風小僧、ちろりん村、ひょっこりひょうたん島がなくなるからキライでした。それに、昔の相撲は、土俵に上がってから立会いまでの時間が長くって、子供は待てませんでした。

プチパパ | URL | 2009-11-11(Wed)16:52 [編集]


