Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

ステージデビュー

来る11月21日、あるお店でのライブの前座の前座として出演するおやじバンドのスペシャルゲスト(パーカッション)としてステージデビューすることが決まりました。
恐ろしいことに、練習日はあと2日しかなく、それも全員がそろいません。全員がそろうのは、当日のリハーサル時とのこと。
その上、当日の演奏曲5曲とも楽譜がありません。耳コピーしろと言うけど、5曲中の3曲はまったく知らないというのはやっぱりツライ。四半世紀前にシンセ用のデータを作っていたときも耳コピーしていたけど、バンドスコアもあったし、何より時間があった。
ああ、前途多難!

その次のステージは、クリスマスイルミネーションの頃らしい。「らしい」というのはみんな酔っ払っていてたから (^^;
このおやじバンドの練習は、プチパパが見るかぎり、基本「飲み会」で、飲む合間に練習しているというカンジ。だから面白いのだけど。
練習場は、納屋を防音改造した自作スタジオで、バーカウンター&冷蔵庫つき。田舎はいいね、なんでもできて。
ココに練習に行くと、行きはクルマでいいけど帰りは歩き。翌日、クルマを取りにいくのも歩き。約1万歩、しっかり歩かされます。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パーカッション…って

太鼓だっけ?(爆)

兄ちゃん…青春してるなぁ~(爆)
友達多くて、飲み会も増えて…チャンとタバコが止められているかどうかが…心配。。。(汗)
受動喫煙も…かなりヤヴァイので…それも心配
薬飲んでればイイってもんじゃないし…
自分が吸わなきゃイイってもんでもないからね
大事にするのよ!

バンドやる人達で…健全な生活する人…少ないもんなぁ(汗)

みみこ。 | URL | 2009-11-12(Thu)11:31 [編集]


喫煙者が多いのよ、イナカは!

ボクはちゃんと禁煙してるし、周囲にもやめたって言ってあるのだけど、「オレの周りで吸うな!」ってのはなかなか言えないんだな、これが。特にお酒を飲んでいるときはね (^^;
まっ、タバコの大幅増税(=大幅値上げ)を期待しましょう v

パーカッションって、打楽器全般。高校時代にやっていたのだけど、昔とった杵柄はなかなか出てきません。ドラム以外のパーカッションにはマイクなどのピックアップはつけないけど、間違えると目立つんだヮ。

プチパパ | URL | 2009-11-13(Fri)09:50 [編集]


