Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

今シーズン最後のSLやまぐち号

何年ぶりでしょうか。運転免許を取ってからは乗った記憶がありませんので、やはり三十数年ぶりに山口線に乗りました、たった山口-新山口間だけですが。

DSC_0065R1.jpg DSC_0072R1.jpg
プチパパは鉄道好きですが(「鉄ちゃん」というほどではないけど)、SLをさほど懐かしいとも思わないし、ましてや追っかけはしません(山口線からSL廃止の日は追っかけしましたが)。なにせ、大学1年の前期は自宅から通っていて、1コマ目に出るときには小郡-湯田温泉間はSL牽引の旧型客車でしたから。
DSC_0081R.jpg
でも、久しぶりにSLを目の当たりにすると、あのメカっぽさにワクワクしますね。
DSC_0121AR1.jpg DSC_0100R1.jpg

右カーブのシーンを期待して窓からカメラを構えていたのですが、煙に不意を突かれて、思わず押してしまったシャッター。
DSC_0091R.jpg

ほどなくして新山口駅に到着し、機関車は解結されて単機で車庫へ引き上げて行きます。
DSC_0111R1.jpg DSC_0113R1.jpg

DSC_0116R1.jpg DSC_0117R1.jpg

DSC_0118R1.jpg

客車はというと、DLが牽引して車庫に引き上げます。じゃあDLの連結シーンをと意気込んで行ったのに、シャッターが落ちない。もしやと思ってみたら、案の定バッテリーが空になっていました。
多少意気消沈しつつ、また山口線でクルマを置いてある山口に戻ったのでした。


さあ、いらっしゃ、山口へ!
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

