Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト


PageTop

ロックフィルダム

その昔、私が山口県民であったころは厚東川ダムしか知りませんでしたし、あんな小さい川にダムがあるのか不思議でした。
以前から気になっていた「真締川ダム」に初めて行ってきました。

DSC_0822R1.jpg

お~、ロックフィルダムじゃん。めずらしぃ!
ロックフィルダムといえば御母衣(みぼろ)ダムが有名で(そこしか見たことはありませんが)、Z4の1年目に黒部に行った帰りにそばを通りました。

DSC_0778R1.jpg

景色になじみ易いので、無粋なコンクリートの堰堤のダムよりはスキです。でも、コンクリートのダムよりは高そうなので「さすが山口県!」と思ったりもして。

DSC_0779R1.jpg

山も土手も秋色でいいカンジです。

DSC_0826R1.jpg

ここは、遊歩道などの公園整備はしないのでしょうか。いいと思うのですが。何といっても、私の大好きな宇部蒲鉾がすぐそばにあるじゃないですか v




関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

