Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

さぁ、狩りのシーズンの始まりだ!

行ってきました、イチゴ狩り。

DSC_1882R1.jpg

DSC_1899AR1.jpg

DSC_1908R1.jpg

お~い、オレも入れてくれ~ぇ
DSC_1889R1.jpg

ともあれ、たんといただきました。たいへん美味しゅうございました。


は~い、質問!
DSC_1893R1.jpg

花びらの枚数が5枚のものと6枚のものがありますが、どうちがうのですかぁ?
DSC_1898R1.jpg DSC_1897R1.jpg

さかもとさん(農園のオジさん)に尋ねてみました。
さあ、気にしたことないなぁ~
花は大きいか小さいか、元気があるかどうかしか見ないからなぁ

ということで、わかりませんでした m(_ _)m


このハウスでは、畝(土耕)ではなく、棚の上で栽培されていました。

DSC_1907R1.jpg

DSC_1894R1.jpg

このほうが、なんといっても作業は楽だから。土耕のほうが収量も多いし、味もいいみたいだけどなぁ
だそうです。
でも、十分においしかったですよ。12時に着いて、約1時間、昼ごはんがわりにお腹いっぱい食べました。
そのあとは、お約束のトイレ。1回行っただけでお腹に隙間が ・・・・ ということで、トイレで失われたミネラルの補給に行きました。(つづく)


ちなみにイチゴは1シーズンに4回花が咲き、次回は3週間後くらいだそうです。
一面、真っ白な花が咲き、ミツバチもせっせとマジメに働き、写真を撮るならそのときがいいぞ~、電話してあげようか?
とのことで、20日すぎにまた行かなくっちゃ!


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

行ってきたな?(笑)

で…?で…?
兄ちゃんは、幾つ食べたの?ね~!いくつ?
あと…ここの農園のイチゴの種類は、何?
あまおうだったら…行きたいなぁ~(笑)
あまおうは、関東では、殆ど栽培されないし
実が柔らかくて、モチのイイ品種ではないけど、ムッチャ美味しいから
あまおうだったら…何度でもイチゴ狩りしたい!(笑)

みみこ。 | URL | 2010-01-04(Mon)12:09 [編集]


数は分からないけど

スーパーの水物を入れる袋の幅半分サイス(深さは同じくらい)のものが、ヘタと芯で8割方イッパイになるくらい食べたゾ!
昨日の品種は《とよのか》と《さちのか》で、《さちのか》のほうがおしなべて甘かった。《とよのか》はお口直しにぴったり、
《あまおう》は、九州に行かないとないみたい。

コッチの連中は、イチゴ狩りにあまり行かないみたい。それとも、我々が異常なのか (^^ヾ

プチパパ | URL | 2010-01-04(Mon)13:28 [編集]


…!!

正月早々、甘いの来ましたね!さすがプチパパ(笑)

高い位置での栽培にビックリしました。
ホント、これなら作業が楽そう( ̄▽ ̄)b

イチゴはクリスマスケーキに乗ってたやつしか
まだ食べてない!
それにしても真っ赤なイチゴ画像にヨダレが(汗)

微糖 | URL | 2010-01-04(Mon)14:50 [編集]


あのねぇ。。。

多分、アタシ達が異常なんだと思う(爆)

イチゴ狩りは、小さい子供の居る家庭が、情操教育と食べ放題を兼ねて子供の為に行くみたいよ。。。(苦笑)

みみこ。 | URL | 2010-01-04(Mon)15:44 [編集]


☆微糖さん

イチゴ狩りする我々も楽チンでした。服も汚れないし、良いよね。

イチゴ、ほんとに甘かったですよ。冷やす必要もなし、練乳なんか、もちろん不要!
そっちは成東に近いのだから、万難を排して、ぜひかえる君を連れて行ってあげてください(笑)

プチパパ | URL | 2010-01-04(Mon)21:04 [編集]


☆みみこ。さん

> 多分、アタシ達が異常なんだと思う(爆)
よかった!
異常なのは、ボクらじゃなくて、みみこさん達だったんだ ?!(爆)

プチパパ | URL | 2010-01-04(Mon)21:08 [編集]


いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~v-10v-10v-10
電車やバスに乗って行く気はしないしね~ただただうらやましいゾ~

ち | URL | 2010-01-04(Mon)22:24 [編集]


