Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

寒~~っ!

温暖な瀬戸内海性気候のこの地で積雪を見るのはごくまれです。
記憶にあるのは、小学校4年生までに1回、中学生のときに1回。昭和48年のクリスマスイブに、サビエル記念聖堂の前の2本の樅の木が真っ白になっていたのが記憶にあります。最高のクリスマスイブでした。


天気予報どおり昨晩からチラチラしていた雪は、朝起きると2センチくらい積もっていました。

まだ採っていない柚子や
DSC_2398AR.jpg

紅葉の実や
DSC_2396AR.jpg

ハダカの枝にも
DSC_2395R.jpg


寒いし、クルマはこんな状態だし、
DSC_2390r1.jpg

今日は家の中でおとなしくしておきます。
本日の撮影も、これにてオシマイ!
DSC_2399AR1.jpg



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イブの雪って私も1回だけあるんですよ!
積もる事はなかったんですけどね(笑)
だけど、プチパパの雪の記憶って少なくないですか?( ̄O ̄;)

昨日ここでは雪降らなかったけど、そちらでは雪が降り、翌日積もるなんて…珍しいですよねぇ。

微糖 | URL | 2010-01-13(Wed)16:36 [編集]


二日連続で雪なんて、天災地変の前触れか、はたまた30年間の親不孝の報いかと思いましたが、二晩目は降りませんでした。
しかし、寒い v-42

プチパパ | URL | 2010-01-14(Thu)06:49 [編集]


