Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

日本のジュラシックパークはここから

長門市駅の転車台を見に行こうと出発したのですが、おもしろい車両(後日)がおいてあったので湯ノ峠(ゆのとう)駅に寄り道し、名前につられて四郎ヶ原(しろうがはら)に迂回し、美祢で長門市に行くR316を通り過ぎてしまったので、・・・・

ここに寄り道。
DSC_2844R1.jpg

このテのところってまったく期待できないのですが、ここも最悪の展示!

でも、展示品には、けっこう興味をそそられました。

DSC_2845R1.jpg DSC_2846R1.jpg

DSC_2855R1.jpg DSC_2856R1.jpg

自分的ピカイチはこれ!

DSC_2853R.jpg

このアリさんの歩いているままの姿、最高です。
どこに行くつもりだったのでしょうね、このアリさん。

この化石館、また行くと思います。プチと一緒に写したい小ネタがたくさん v


秋吉台からこのあたり一帯は石灰岩層で、セメントの主原料である石灰石が採掘されています。
東京近郊でいえば、日原や秩父といったところでしょうか。

DSC_2864AR1.jpg

その石灰岩層から化石がたくさん出てくるそうです。
ちなみに、日本で化石がたくさんでる県Best 3は、山口県、高知県、岩手県だそうです。



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。