Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

イチゴ狩り、ふたたび

また、イチゴ狩りに行ってきました。

お約束のこんなことや
DSC_2913R.jpg

こんなことを
DSC_2914R.jpg

しつつ。


前回も気がついたのですが、イチゴの花の多くは5枚花弁なのですが、それよりも花弁数の多い花を見かけた(というよりも、目を皿にして探した)のです。

◇5枚
1897_05R3.jpg
◇6枚
1898_06R3.jpg
◇7枚
2907_07R3.jpg
◇9枚
2916_09R3.jpg
◇10枚
2912_10R3.jpg


と、こんなことをするためにイチゴのハウスに行ったのではなく、・・・・ ちゃんと食べてきましたよ。50数個までは数えていたのですが、花びらの多い花を探し始めたら分からなくなってしまいました。
でも、確実に70個以上は食したと確信しております。


オーナーの坂本さんのお話では「3月ころに花がいっせいに咲くかも」とういうことでしたので、次回はそのころにお訪ねしようかと思っています。
ついでに尋ねたのですが、「あまおうは福岡県(たぶん農業総合試験場園芸研究所)が特許を持っていて、県外での栽培を許してくれない」とのことでした。大粒で甘いのにね。



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

結局10枚って!!
なんでもありじゃないですか(笑)
そんで70個は食べただろうと思われるプチパパさん・・・
たーべーすぎですからヾ(-v-`;)
お腹壊してませんか?(笑)

微糖 | URL | 2010-01-26(Tue)21:30 [編集]


いえいえ、まだまだ上がいます

70個なんて、序の口です。

この見返りみっちゃん、かわいいでしょ!

プチパパ | URL | 2010-01-26(Tue)23:50 [編集]


それがね…あまおうは…

今年のあまおうは、それ程…でもないよ!
苺の生産農家さんたちは、あまおうの事を美味しいって言わないのは…色々あるからって言うのも一つの理由だね(汗)
みみこ。は、今日…今年になってから4回目の苺狩りしてきた!
ココ、数日…お腹の風邪をひいて、腹痛だったから…今日は控えめに54個で止めた…まだイケたけど…その後ね…花いちに行くつもりだったから。。。

みみこ。 | URL | 2010-01-27(Wed)00:03 [編集]


