Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト


PageTop

昨日見つけた変なもの

どの写真も大きくなります!

(1)いのししの親子?
DSC_3153R1.jpg

(2)パックマン(古っ!)ではありません
DSC_3152R1.jpg

こんなのもありました。
DSC_3110R1.jpg

(3)架線はあるのに線路がない(厚狭-小野田間)
DSC_3079R1.jpg
というか、この架線の下は傾斜地で、線路を敷設できないし!
撮り鉄さんにうかがったところでは、保線区の練習用ではないかとのことでした。

(4)もういっちょう線路のない架線(小野田-宇部間)
DSC_3126R1.jpg
この架線の下には、ピーク時には数十本/日も走っていた石灰岩輸送列車用の貨物専用線(厚狭-小野田-宇部間)がありましたが、専用道路を使ったトラック輸送に切り替わり、廃止・撤去されました。
ちなみに、(3)の写真の左後ろに写っているコンクリートの構造体は、その貨物線が山陽本線をオーバーパスするための跨線橋跡です。

(5)電化区間なのに気動車が走ってる!
DSC_3162R1.jpg
方向幕は「普通」となっていますが時刻表には載っていないので、たぶん回送でしょうね。
山口線ででも一仕事した帰りでしょうか。



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

