Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

鯨づくし

ボクが小さかったころ、肉といえば鯨でした。

下関の鯨の店に行く機会があり、なつかしくあれこれと頼んでしまいました。

おばいけ
DSC_4455R2.jpg
子供のころは嫌いでした。

ベーコン
DSC_4459R2.jpg

しぐれ煮
DSC_4456R2.jpg
むかしは、こんなしゃれたもの、見たこともありませんでした。

竜田揚げ
DSC_4457R2.jpg
給食の大好きなメニューでした v

ステーキ
DSC_4458R2.jpg
昔は、ただ焼いて、ウスターソースをかけて食べていたかな。

カツ
DSC_4462R2.jpg
竜田揚げのほうがよかった。

でも、思ったのですが、すべて肉が柔らかい。昔はこんなにやわらかくなかったゾ!


鯨の姿は写せなかったのですが、骨格標本を

尻尾から(3Fから)
DSC_4576R.jpg

頭から(1Fから)
DSC_4595R.jpg

これが捕鯨船(たぶん)
DSC_4528R1.jpg



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

