Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト


PageTop

この半年、射手座はほとんど上位にランクインしないのですが ・・・・

その車両は、於福駅の留置線にありました。
そのときは長門市への往路で、長門市到着時刻の制限があって撮れず、帰るときまで置いといてくれよと祈りつつ、通り過ぎました。
復路、祈りが通じたのか、まだありましたので、クルマをバス停にちょっと止めて、さっさっと。

DSC_4946R.jpg

俗にマルタイ、正式にはマルチプルタイタンパ (Multiple Tie Tamper)といい、正確には車両ではなく保線機械です。
機械なので、その作業中は線路を封鎖しなくてはならないそうです。障害物が線路上にあるのですからね。


そうそう、長門鉄道部工務支所(旧長門保線区?)に、こんなものもありました。

DSC_4903R.jpg

名前は知りませんが、原動機付き軌道自転車とでも言いましょうか。自作っぽいですね。さしずめ、昔なら手漕ぎのトロッコだったでしょうね。
ちょうど「小さな恋のメロディ」のラストシーンでトレイシー・ハイドちゃんたちが恋の逃避行をするときのあの乗り物のようなものでしょうね。


それにしても、先日のキヤ検といい、軌陸車といい、珍しいものによくでくわします。
やっぱ、宝くじを買わなきゃ!


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

