Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト


PageTop

植物博士に尋ねてください

ちょっとばかし遠くまで足を延ばすと、また違う花にお目にかかれます。と言っても、野草ではなく、園芸植物でした、道端に生えていても。


これは、鉢植えでした。名前は知りません(イバッテルシ !
DSC_5187AR.jpg
「あんた!私を知らないの」と起こられそうなくらい存在感のある花でした。

散らずに残ったド根性梅
DSC_5189AR.jpg

「あの~、失礼ですが ・・・・」と恐る恐るたずねたくなるほど、これら↓↓も名前を知りません。
まっ、ぼちぼち調べますが。
DSC_5135AR.jpg
オオキバナカタバミでしょうか?

DSC_5094AR.jpg
ハナニラにような感じですが、雰囲気が違いますね。

DSC_5124AR.jpg
いま、図鑑と見比べています。


薹が立った(失礼!)ふきのとう(ですよねっ)
DSC_5095AR.jpg

ムスカリでしょうね。きれいですね。
DSC_5093AR.jpg


きれいな鳥もいました。
鳥もまったく知らないのですが、モズでしょうか。
すずめサイズで丸ポチャのかわいい体形ですが、なかなか精悍な顔つきですね。
DSC_5077AR.jpg
距離にして20m程度なのですが、200mmではこれが限界です。この写真は、トリミングして元サイズで載せています。
やはり、鳥は、長~~い望遠か、フィールドスコープアダプタがないと撮れませんね。なぜかフィールドスコープはあるのですが、アダプタが買えません。



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あっ!

一番上の真っ赤な花は…アネモネよ!
みみこ。の好きなアネモネ♪

後の花は…植物博士が来たら聞いてみよっと!

みみこ。 | URL | 2010-03-13(Sat)11:40 [編集]


