Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

萩往還(三田尻)

萩指月城を出て53km、萩往還の終点が三田尻(現在の防府市)です。

DSC_5324R.jpg

ここから船に乗って江戸を目指すのですが、その前に三田尻御茶屋で一休み。

DSC_5329R1.jpg

DSC_5327R1.jpg

DSC_5326R1.jpg


船に乗るのはこちら、三田尻御舟倉

DSC_5342R.jpg

DSC_5343R.jpg

DSC_5345R.jpg

当初は海に面していたのでしょうが、周囲が干拓されて堀を通って海に出るようになり、いまでは海から隔絶されて港まで1.2km(直線距離)。海っぺりで場所を探してもわからないはずですね。


と、これで萩往還シリーズは"完"となる予定だったのですが、

DSC_5346R.jpg

この案内板↑↑にある「山口御茶屋」、「六軒茶屋」、「一ノ坂銀山」というのにまったく心当たりがなく、ムクムクとヤジウマ根性が頭をもたげてきました。
よって、"つづく"です m(_ _)m


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

