Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

Park & Ride

田舎は基本的に車社会なのですが、電車やバスとクルマがうまく連携できればいいなと思うのです。

昨年の秋から小倉や博多によく行くのですが、博多に行くときには、ICに車を置いて高速バスに乗ります。
小倉に行くときは、駅近の友人宅に車を置かせてもらって、在来線駅から電車に乗ります。新幹線を使うときは、最寄りの新幹線駅の有料駐車場に車を置いて、電車に乗ります。
在来線駅に広い無料駐車場があれば、いいのですけどねぇ。
最寄りのローカル線と山陽本線(下り)の線路がつながっていれば(昔はつながっていた)、そしローカル線駅から新幹線駅まで直通電車があればどんなに便利だろうと思うのですが ・・・・

DSC_5582R1.jpg

電車やバスが不便だから車を使うのでしょうが、運転しなくてよい楽さの味を覚えてほしいなと思うのですが。
CO2削減にほんの少しでも役立てばいいなと思うのですが。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

