Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

つくしづくし

風は少し強かったのですが、
DSC_5618R1.jpg

ポカポカと暖かい1日でした。
DSC_5641R1.jpg

厚狭川の山陽本線厚狭川鉄橋のすぐ下流、
DSC_5648R.jpg
(こんな姿の115系を無残だと感じるのはオジさんだからでしょう)

コブシも咲き誇り、
DSC_5655R.jpg

5人家族のカモも日向ぼっこしているような、
DSC_5670R.jpg


そんな場所で、ツクシを探していました。

土手の内側(川側)を探していたのですが、ないのですよ。広く見たりしらみつぶしに見たり、けっこう一生懸命探したのですけどね。
今度は土手の外側(畑側)を見ながら、鉄橋のほうに戻ります。

あった~!
DSC_5634R.jpg

ありそうな場所がわかってくるのでしょうか。
ひとつ見つかると、けっこう次から次へと見つかるものですね。
DSC_5636R.jpg

それなりに満足して土手をあとにし、途中で止まった交差点でフッと横を見ると
DSC_5691R.jpg

煮つけや佃煮なんかを作るのならうれしいのですが ・・・・


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

つくし

意外に見付かるものなんですね('ω'ヽ)つくし!
小さい頃に見た曖昧な記憶しかなくて、こんなんだったっけ?
なんて思ってしまった(´ω`;)
ウチの近所にもあるかな?散歩コース(笑)変更して探してみます♪

微糖 | URL | 2010-03-21(Sun)23:47 [編集]


ここらは田舎ですからね

水辺などの湿気の多い場所を探してみてください。カエルくんだと、きっと見つけることでしょう。
関東だと、今月中が勝負でしょう。来月になると、スギナになってしまいますよ。

プチパパ | URL | 2010-03-22(Mon)19:54 [編集]


