Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

萩城址の桜

(写真はすべて大きくなります)


写真↓↓の右の石垣が、たぶん天守閣があった場所。
DSC_6008R.jpg

ここ萩城(指月城)が萩往還の出発地です。
なお、軍事上の理由か、城内のレイアウトは、古地図でも雲で隠されています(左上隅)。
DSC_6227R1.jpg


この萩城址には、ミドリヨシノという珍しい桜があります。

DSC_6019R1.jpg

↑↑この案内板がないと、気づかずにスルーしちゃいますね。
聞いた話では、それも数本しかないということらしいです。

DSC_6026AR.jpg

DSC_6023AR.jpg


萩城址の桜たちです。

DSC_6047R.jpg

DSC_6089R.jpg

こんな感じで歳をとりたいですね。

DSC_6094R.jpg

橋本川沿いの桜たちです。

DSC_6156R.jpg

DSC_6165R.jpg

玉江の観音院です。

DSC_6258R.jpg

萩の桜、もう葉が出てるのですよ、まだ花が咲いているのに。まだたくさんの蕾があるのにですよ。
なのに、TVでは一分咲きって言ってました。ん~、わからん!


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

