Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

プチ、忘れた!

海峡の街、下関はイスタンブール(トルコ)と海峡つながりで姉妹都市とか。

DSC_6483R.jpg

で、イスタンブールから贈られたトルコチューリップを植えたのがトルコチューリップ園だそうです。

DSC_6444R.jpg

古くは狼煙台として、新しくは砲台として使われた火の山の南西斜面に作られています。

DSC_6439R.jpg

DSC_6442AR.jpg

DSC_6420R.jpg

DSC_6412R.jpg

DSC_6473R.jpg

ここには桜も植えられており、けっこう花開いていました。でもなんとなくまばらな印象。
DSC_6426R.jpg

DSC_6417R.jpg

DSC_6457R.jpg


このごろ、プチを連れて行くのを忘れがちです。ゴメンよ!


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛いです♪

チューリップ満開ですね~!
ウチのチューリップはまだ咲いてないんですよ(-∀-`;)
しかし、こんないいところに来てるのにプチ留守番だなんてだめじゃないですかーーヽ(*`ェ´*)ノ

微糖 | URL | 2010-03-29(Mon)16:37 [編集]


プチにうってつけでしょ!

来年は連れて行きます。

丸の内では先週までチューリップが咲いていましたよ(http://www.ecozzeria.jp/shimbun/news/2010/03/17/tokyo_marunouchi_tulip_fair2010.html)。
きっとこんな様子だったでしょう(http://petitpapa.blog22.fc2.com/blog-entry-270.html)。

プチパパ | URL | 2010-03-29(Mon)19:44 [編集]


