Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

趣旨が変わってしまいましたけど (^^ゞ

一の坂川の夜桜の日、昼間は抜群のお天気に誘われて、**桜**を撮りに行ったのです。

DSC_6646AR.jpg

風が吹いても寒くはないし、バツグンの花日和でした。

DSC_6669R.jpg

と突然、踏切が鳴り出しました。このローカル線では15時台は列車は通らないはずなのに(一応、調べてはいる:笑)

突然の出現で、花を撮る設定のままカメラを向けると、通称"岡見貨物"と呼ばれる美祢線美祢発(山陽本線・山口線経由)山陰本線岡見行きの貨物列車で、往路は炭酸カルシウム(火力発電所で脱硫剤として使うらしい)、復路はフライアッシュ(火力発電所の廃棄物でセメントの原料)を運んでいるそうです。

DSC_6681R.jpg

何も用意していなかったので、シャッタースピードは1/80秒のまま。流れてますねぇ。

DSC_6697R.jpg

この岡見貨物はそのうちに撮りに行こうとは思っていたのですが、ラッキーなのかアンラッキーなのか。

しばらく、また桜などを撮っていると、再び踏み切りの音。
上り列車の時間になったようです。

DSC_6714R.jpg

この写真にいたっては1/50秒で撮っていますので、止まるべくもないですね。

DSC_6719R.jpg


あくまで桜を撮りにいったのですけどね ・・・・ 当初は。



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪

脱線しまくりじゃないですかっ!!!!(笑)

でも突然こんな列車が来たら、ちょっと興味でちゃうかもですね( ̄0 ̄)/

その気持ち解るような気も…(笑)

微糖 | URL | 2010-04-08(Thu)17:46 [編集]


まっ、プチパパらしいって!

この岡見貨物って、美祢線や山口線を走る(今となっては)唯一の貨物列車なのですよ。撮り鉄さんたちも、あちこちのスポットや追っかけで撮影してますからね。

プチパパ | URL | 2010-04-08(Thu)20:12 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。