Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夕陽と棚田

日本の棚田百選のひとつに選ばれている東後畑の棚田です。

ここの棚田は半島の中腹にありますので、棚田と海(日本海)をいっしょに入れることができます。

02DSC_7775R.jpg

02DSC_7778R.jpg

02DSC_7784R.jpg

02DSC_7785R.jpg

夜になるとイカ釣り船の漁火が幻想的に光るそうです(ここ参照)。
でも、日が落ちてからの風が冷たくって、根性なしのプチパパは、漁火まで待てませんでした。


「耕して天に至る」と言われた棚田は小さいころによく見かけた風景ですが、それを「きれい」と感じたことはありませんでした。

02DSC_7805R.jpg 02DSC_7823R.jpg

しかし、ステンドグラスのようなこの棚田、なかなか感動ものですね。


そのなかで、この写真、個人的にはお気に入りです!

02DSC_7815R.jpg


棚田の中で絵を描いてらっしゃる方がいらっしゃいましたが、その方がいらっしゃる風景が、また画になってましたのでパシャリ!

02DSC_7776R.jpg


次回は、漁火が出るころにもう一度行くつもりです。乞う、ご期待!



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。