fc2ブログ

Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

暑い日に暑い場所に行くと、も~~~っと暑い!

ここは、Los AngelesでもなくSan Diegoでもなく、ましてやTijuanaやAcapulcoでもなく、下関(市立)園芸センターという名の植物園。

02DSC_7876R.jpg

ここの看板は見かけていたのですが、「園芸センター」という名前から、ずっとお店だと思っていました (^^ゞ


ともあれ、まず手前の温室。

トーチジンジャーというそうですが、生姜の仲間なのかしら。
02DSC_7850R.jpg

熱帯(亜熱帯だったかな?)の植物が集められている温室だそうで、それっぽいものばかりです。
暑い!
汗、たらたら。


外に出ると、涼しいこと!

菖蒲とパームツリー ・・・・ へんなショット!
02DSC_7857R.jpg

バラもあれこれカラフルに咲いていました。名前をまったく覚えていないけど :p
02DSC_7862R.jpg

後ろの宅はいいですね。お手入れ不要の借景で。

02DSC_7864R.jpg

もう、アジサイも咲いています(温室の中ですが)。
02DSC_7866R.jpg


それにしても、この日は暑かった!
02DSC_7880R.jpg
本来、日陰者のツワブキにとっては、つらい一日だったことでしょう。
プチパパにもつらい日でした。
02DSC_7878R.jpg
木立の日陰で一休みしたかった。



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イヒッ!

久し振りに出た!魚眼!
Fish Eye …って、たまぁに使いたくなるよね!
たまに使う割には、高い買い物だけど(苦笑)まぁ…無駄遣いも人生には必要な要素のひとつだから…

そんな事を言い訳にして、無駄遣いばっかりのみみこ。であった(汗)

みみこ。 | URL | 2010-05-20(Thu)10:44 [編集]


ムダ遣いついでに

買っちゃいな!(囁く悪魔が一人くらい増えたって、大差ないだろう)
最初の1か月はめいっぱい遊べるぜ(笑)

前の記事の小さい写真の左のヤツ、さりげなく魚眼なんだけど。大きくするとよく分かるけどね。

プチパパ | URL | 2010-05-21(Fri)07:17 [編集]


兄…ちゃん

みみこ。一眼レフの魚眼…もう…ズッと前から持ってるよ!(爆)
PEN 用の魚眼もパンケーキレンズにネジでフィルターみたいに取り付けるヤツで安かったから…買っちゃったしぃ~(汗)

みみこ。 | URL | 2010-05-21(Fri)07:50 [編集]


持ってたんだ ?!

お目にかかった記憶がないじぇ、魚眼な写真。

プチパパ | URL | 2010-05-21(Fri)08:24 [編集]