Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

庭, the wonderland by 老婆

フウリンソウ(風鈴草)というそうです。

02DSC_8089R.jpg

なかなかハッキリした性格のようですね。

02DSC_8102R.jpg

スズランやスノーフレークのようにうつむいて咲いてくれると「風鈴」の名にぴったりくるのですが、・・・・ エッ、ほっとけって。ごもっとも m(_ _)m


イメージが違うと言えば、アマリリス。小さくて可憐なイメージがあったのですが、・・・・
「♪ラリラリラリラ~、しらべはアマリリスよ」って歌からのイメージでしょうか。

02DSC_8107R.jpg

名前が分からなくて。
見るからにユリ科ですよね、この花。花の形もそうだし、オシベも。メシベがちょっと頼りない気はしたけれど、思い込んでいるから気にもしない。
けっきょく、老婆に尋ねて判明。


この花、ネットで調べると、「アイスランドポピー」とも「アイルランドポピー」とも書いてあります。どっちでしょうね。

02DSC_8101R.jpg

それにしても、紙で作った造花のようで、仕上げにアイロンをかけてシワをのばしたくなります(笑)

こうして写すと、Before - Afterといった感じですね。

02DSC_8099R.jpg

もちろん、手前(画面中央)がBeforeで、向こう(画面右上)がAfterです。
そして、画面左(「Now」とでも言いましょうか)がその花です。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

