Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

頼みもしない目覚まし時計

ワシワシワシワシ ・・・・
ジージージージー
ここ数日、そんなうるさいセミの声で起こされる。そして暑くなるとなりを潜めるコイツらは、朝の涼しいうちに寝ダメをと思っているプチパパにとっては天敵である。
気持ちよく寝ているプチパパを起こしておいて、タイマか温度センサかは知らないが、いっせいに静かになるさまはホントに腹立たしい!

どこにいるのかと偵察に行くと、隣家の木にコロニーのように集団でいた。

02DSC_9485R.jpg

02DSC_9491R.jpg

02DSC_9475R.jpg

この木、10匹以上とまっている。

抜け殻もいっぱい。

02DSC_9479R.jpg

02DSC_9488R.jpg

足元を見ると、トカゲが1匹。
アスファルトの上は熱いだろうって思っていると、やはりそうなのか、塀に避難して行った。

02DSC_9484R.jpg


今年の夏、暑いのはモチロン暑いが、湿度が低くってカラッとしている気がする。ちょうどロスのような感じ。
だから、木陰に入ると、涼しさを感じてホッとします。朝晩もけっこう涼しい風が吹いています。庭に縁台を出し、蚊取り線香を炊きながら将棋でも指したい気分かな。

暑さのピークはここ2週間くらいだろうが、この程度で過ごせればと祈るばかりである。

02DSC_9482R.jpg

02DSC_9481R.jpg


ひまわりが植えてある場所(「ゴッホの庭」とか「ひまわりロード」なんてシャレた名前がついている場所がある)に写しに行きたいが、・・・・ 時間がない。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どっひゃ~!

スゴイ!スゴイ!蝉!蝉!蝉っ!
みみこ。ね…蝉の抜け殻…好きだよ…
今でも、お煎餅の缶に一杯!多分160個くらいだったと思うけど…実家に置いてアル!(笑)

こんなに、一杯蝉が居ると…何か楽しいね~!
(;一_一)うるさいだけかい?(苦笑)

みみこ。 | URL | 2010-07-26(Mon)22:50 [編集]


大人のプチパパには

うるさいだけ。
昼間ならまだしも、早朝から頼みもしないモーニングコールされると、いいかげん頭にくる。
せっかく暑いから体に悪いという理由(口実?)で朝の散歩は休止期間にはいって、ゆっくりと眠れるのに。

子供のプチパパだったら、こんなにセミがいたら、それもわしぜみだじぇ、喜んじゃうよね、きっと。

プチパパ | URL | 2010-07-26(Mon)23:17 [編集]


