Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

涼をもとめて

アッチッチな砂利道ではないですよ。

03DSC_0674R.jpg

水を感じさせないほど澄み切った川です。ほら、魚もいるでしょ!

03DSC_0672R.jpg

ここは、別府弁天池。

03DSC_0679R.jpg

秋吉台に降った雨が湧き出る湧水池で、日本の名水百選にも選ばれているそうです。
恥ずかしながら、知りませんでしたし初めて行きました。

03DSC_0678R.jpg
(底までピントがあってる予定だったのですが ・・・・)

その冷たい湧水と木立の木陰で、涼しいことこの上なし。

03DSC_0686R.jpg

ここまで来たついでにと、白糸の滝へ。
白糸の滝はあちこちにあり、軽井沢と富士は行ったことはあり、ここ秋芳にもありますがこれまたお初です m(_ _)m

03DSC_0698R.jpg

ここも木立の中にあり、ドライミストたっぷりで涼しかったですよ~

03DSC_0696R.jpg

涼味たっぷりのそうめん流しはいただきませんでしたが、こっちのほうがもっと涼しそう。

03DSC_0697R.jpg

滝の手前にあった木製アーチ橋。

03DSC_0701R.jpg

つり橋のほうがもっと涼しかったかもしれませんが。



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当に!

水…綺麗なんだね~! チョッと感激した!
別府弁天池の池の色も…スゴク好き♪弁天様が居そうな気がするから不思議ね。。。(笑)

みみこ。 | URL | 2010-08-21(Sat)22:39 [編集]


夢のお告げに従って弁天様を祭ったら

水が湧いてきたんだってさ。ほんとかどうかは知らないけど(笑)
でも、このエメラルドグリーンの水、いいよね。ボクも来てみてびっくりした。涼しいから最高だよ。
お水は汲みたい放題(蛇口で出る)。ポリタン何本も汲んでいる人がいた。

プチパパ | URL | 2010-08-21(Sat)22:57 [編集]


