Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

深まりつつある山口の秋

山口は、街路樹も紅葉しています。

03DSC_3146R.jpg

でも、清水寺(京都の清水寺とは無関係)はもう少し!

03DSC_3163R.jpg

空がもっと明るいと、紅葉が燃えるように赤いと、三千院(だったかな)の額縁写真のようになったのに。
青空に紅葉はメチャ映えるのに、

03DSC_3153R.jpg

このあたりがイチバンきれいだったかな。
なにせ階段が急で、このあたりでギブアップしましたので、上はわかりませんが (^^ゞ

とりあえず、形の整った葉っぱを拾って ・・・・

03DSC_3173R.jpg

光と陰を写したつもりだったのですが ・・・・

03DSC_3183R.jpg

上から山門を。
この山門には、二体の仁王様。もちろん運慶・快慶といったBig Nameの作ではないけれど、けっこう古そう。
通路の真ん中にあるのはお賽銭箱です。わずかではありますが入れておきました。ホントにわずかでスミマセンが、貧しいので (^^ゞ

03DSC_3185R.jpg


次は、瑠璃光寺。

まずはセザンヌ風に国宝五重塔を。

03DSC_3198R.jpg

雲が草鞋みたいでおもしろかったので、パチリ!

03DSC_3205R.jpg

でも、あっという間に雲は逃げて行っちゃった。

03DSC_3208R.jpg

これははずせない定番アングル。
もう少し空が明るいと、水面にきれいに映ってくれたのでしょうが ・・・ 残念!

03DSC_3216R.jpg


その葉っぱ、お札に変えようとしているのかい?

03DSC_3194R.jpg


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

