Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)

スポンサーサイト


PageTop

今日はよく歩いた

5.33kmと4.38km(いずれも地図ソフトで計測)の2本。合計8.71kmも歩いた。それも、仕事中に歩いているので、けっこう早足だったりする。
オフィスの時代小説愛読家によると、江戸時代の人は1日10里(40km)歩いたそうだから、8kmくらいではエラそうには言えないけれど。
とにかく、歩くのが苦にならないし、歩いて行ってみようかという気になる。
つい先日までは500m歩くのもイヤだったのに、なんという変わりよう !!
これも義務感と強迫観念のなせるワザか。

今日は仕事での訪問先から歩いて帰ってみたのだけど、オフの日のぶらぶら歩きだと、こんなに歩けないかもしれない・・・・いや、きっと歩けない(きっぱり!)。

測定誤差といえる範囲での体重の増減に一喜一憂しないように、毎日は体重を量っていない。
けど・・・・・体重計に乗るのがけっこう楽しみだったりする。

う~ん、このままいくと健康フェチになってしまうのか ?!
マズイ! をやめなくてはいけなくなってしまう


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

頑張ってるなぁ~(笑)

みみこ…少し…減りが止まってる(・_・;)
ヤッパリ運動しなきゃだな。。。
プチパパ。。。煙草辞めれるカモよぉ~
血管の為にも…この際頑張っちゃえばイイのにぃ~v-218

みみこ | URL | 2006-04-07(Fri)20:48 [編集]


えへっ

このカテゴリ「ダイエット(仮設)」の記事が増えているときは、がんばって
v-41ってことかな。減ってきたら飽きてきた、そして、増えな
くなったらヤメちゃった v-46 ということでしょうね。
まあ、時間の問題でしょうが (^^;

このごろ、興味を持って運動ごとの消費カロリーを調べているのだけど、
サイトによってバラバラ。
運動の「種類」と「時間」だけではなく、「年齢」や「体重」も入力して計算
してくれるところがもっともらしいかと思うのだけど、そんなところでも値が
2倍も違う。どこも信じれなくなってしまう。


プチパパ | URL | 2006-04-07(Fri)21:26 [編集]


ブー型だから。。。(笑)

いつもは、テキトーでも…ハマったら…結構トコトン!
ブー型なんですね。。。(爆)
アテクシも。。。同じなんでしけど。。。(笑)
アテクシ的には…ダイエットは、ハマり方が不足してるらしく
思った数字が出てきません(;一_一)

みみこ | URL | 2006-04-07(Fri)21:41 [編集]


