Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

野鳥にハマっています(1)

隣の宇部市の常盤公園には約100ha(=1km四方)の池があり、そこには約300羽の白鳥・黒鳥と数十羽のペリカン、多数のカモ類がいます。でも、先日、公園内で衰弱死した渡り鳥から高病原性インフルエンザウィルスが検出され、約400羽の白鳥などが殺処分されました。
そんなニュースはつゆ知らず、能天気にも野鳥撮影に行っていました。


サメビタキだと思います。スズメよりも一回り大きく、リンとした顔つきです。

03DSC_5447R.jpg

03DSC_5448R.jpg

03DSC_5451R.jpg

03DSC_5459R.jpg

03DSC_5508R.jpg


こいつは、たぶんツグミでしょう。

03DSC_5420R.jpg

03DSC_5469R.jpg

03DSC_5405R.jpg

03DSC_5435R.jpg

03DSC_5465R.jpg

03DSC_5398R.jpg


コイツは、簡単に分かりましたよ。
チドリ目チドリ科のタゲリです。冠羽で簡単にヒットしました。
が、初めての出会いでしたし、名前も初めて知りました。

03DSC_5505R.jpg

03DSC_5503R.jpg

03DSC_5501R.jpg

03DSC_5499R.jpg

03DSC_5497R.jpg

03DSC_5402R.jpg



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

