Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

♪あ~る晴れた~日~

アルフレッド・ハウゼのコンチネンタルタンゴが思い浮かぶほど、朝からきれいな青空。



雨が汚れを流したからでしょうか、黄砂がないからでしょうか、空が真っ青です。

D40_03DSC_3768R.jpg

スジ雲がありますが、青空とのコントラストがきれい。低いところの白い雲の流れが速い。

空には半月

D40_03DSC_3772R.jpg

地にはガザニア(かな?)

D40_03DSC_3763R.jpg

このいいお天気も、今日・明日くらいみたいですね。
どこかに行きたいゾ~


ということで、夕方にちょっと出かけてみました。

小野田線南小野田駅です。

D40_03DSC_3780R.jpg

高校時代は、この駅から電車に乗って通っていました。

D40_03DSC_3788R.jpg

ホームはキンケイギクでいっぱい。

D40_03DSC_3786R.jpg

ホームの外まであふれています。

D40_03DSC_3779R.jpg

ここ小野田セメント(現太平洋セメント)の発祥地ですが、もうセメントは作っていないそうですね。

D40_03DSC_3792R.jpg

そのうちに電車が来ても、乗る人はたった2人。高校生かな。

D40_03DSC_3800R.jpg


続いて、小野田港。

D40_03DSC_3814R.jpg

低い雲があって、夕焼けが隠されてしまいました。

D40_03DSC_3817R.jpg

が、まあ、雰囲気は出てるかな。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

