Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

ダイエットの最大の阻害要因は《義理》か?!

人間は多面体であり、誰しもいろいろなを持っている。そして、そのごとに違う世界違う顔を持っている。(←ん、正しい!)

プチパパにも、プチの世界だけではなく、クライアント、いろいろな時代の仕事仲間、何種類かの車友達、田舎、大学関係、飲み屋関係、・・・・いろいろなパラレルワールドがある。(←えっ、ちょっと?)
そんなパラレルワールドのひとつ、アマチュア無線関係の友達がオフィスに遊びに来た。彼(某百貨店勤務で、毎年社販の券をくれるイイ友達である :p)は、ここのところ頻繁にコンタクトしてきていたのだが、タイミングが悪く、すべて会えなかった。
今日は、前の記事に書いたとおりアキ時間だったので、2・3年ぶりに会うこととなり、神田のスシをつまみながら旧交を温め近況を語り合った。実に楽しい時間である。アマチュア無線から遠ざること十数年、それでもこうして付き合いが続いているということは、実にうれしいことである。

しか~し!
その珠玉の時間中に着実に蓄積されたグリコーゲンを完全に使いきってしまうために、プチパパは明日は何km歩かなければならないのだろうか ?!

さらに!
飲み屋関係の知人が来週の月曜日に新橋で新規開店する。当然、行かねばならぬ。
これは、メロス以上。平手造酒(ひらてみき)と同レベル。
止めて下さるな、妙心殿
落ちぶれ果てても平手は武士じや
男の散りぎわは知っておりもうす
行かねばならぬ、行かねばならぬのだ
♪(ココ参照)
プチパパは、親分肌な (オー)型ではなく、ススキのような (ブー)型なんだけどなぁ

これは陰謀か?
みんな、プチパパがスマートになることに反対なのか?
プロメテウスの気持ちが実によく分かる。
明日は、えっちゃんは連れて行かず、ひたすら歩いてやる!

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれ。。。?

プチパパ…酔ってるでしか?
書く前に…たぁんとアルコホルをいただいたんじゃあナイでしょうね?(笑)
アルコホル飲料は…カロリー高いっすから。。。(^_^;)要注意!

みみこ | URL | 2006-04-15(Sat)09:20 [編集]


ちゃんと消費しました

書いたときはホボ素面でしたよ。
人格心理学の話もしているし、「平手造酒」(三波春夫)の歌詞もちゃんと
調べているし ・・・・ 「平手造酒が出てくるところが酔ってる」って?

(^^)ゝ

でもね、ツケは残さなかったヨ。
昨日、1.5時間も歩いて、ちゃんと完済したヨ \(*^▽^*)/

PetitPapa | URL | 2006-04-15(Sat)09:58 [編集]


