Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

ダイエットの友

ダイエットは空腹との戦い。緊張感が緩んだ瞬間、いつも「おなかすいたなぁ」という感覚に襲撃される(摂取カロリーを50% Offしているのだから当たり前だけど)。

そんな戦士の友がこれ↓↓です。
060522_1439~01.jpg 060523_0210~01.jpg
左は、小魚・えびと元気の実。一包あたり35kcal。
内容は、アーモンド、黒大豆、かぼちゃの種、片口イワシ、エビ。
右は、ご存知VC3000のどあめ(ノンシュガー)。一粒8.5kcal。

「水以外は何も口にしない」というストイックな戦いはできないので、「まあ、継続することのほうが大事よ」という 型理論。これまで取り上げられたら、ダイエットなんかやってられねェ~と反乱軍が出てきそうだし。
でも、お約束は、
・食事後3時間程度経過して血糖値が下がるまでは口にしない。
・食事の30分前にはVC3000のど飴を口にして血糖値を上げる。
の2点。
実効性は分からないけど・・・まあ、気は心。実際に空腹感も、うたかただけど、撃退できるし。




関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆!

みみこのダイエットの友は…
ホシイモだっ!(笑)

ホシイモじゃぁ~肥るってダヤンは、言ってたけど。。。
カロリーそんなに高くないもん!(爆)

みみこ | URL | 2006-05-24(Wed)15:27 [編集]


干し芋

おいしいよねっ。
だから、♪やめられない、とまらないっ(実験済み)となってしまうのですよ、プチパパの場合。
いくらローカロリー(ホント?)だっていっても、たくさん食べたらやっぱりオーバーカロリー。

プチパパ | URL | 2006-05-24(Wed)15:39 [編集]


