Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

♪雪が降ぅってきた~

こんな日に外に出なくてもいいのに。

03DSC_4856R.jpg

羽毛のコートを着ているとはいえ、餌もないのだし、こんな日は寝床でヌクヌクとしてればいいのに!


このあと、日中は降ったり止んだり(「止んだり」がほとんどですが)、夜にはこんなになっていました。

03DSC_4866R.jpg

子どものようにうれしくなって、カメラを持ち出してみました。寒かったぁ!


PageTop

ひよどり(決め付け)

この写真を最後に、ミカンと柚子は撤去しました。

03DSC_4796R.jpg

ヒヨドリがいると、「これはオレのエサだ!」と叫んでいるせいか、他の鳥が寄って来ません。
家の周りには、カー輔やチュン太郎たちのほかに、

ジョウビタキ(モズかな?)や

03DSC_4781R.jpg

03DSC_4767R.jpg

セキレイ(詳細不明)、

03DSC_4769R.jpg

コゲラ(たぶんシコクコゲラ)

03DSC_4650R.jpg

03DSC_4648R.jpg

も遊びに来ているのですが ・・・・


PageTop

ひよどり(きっと)

こんどは、ミカンを窓のすぐ外の木に刺してみました。

03DSC_4705R.jpg

03DSC_4749R.jpg

03DSC_4753R.jpg

03DSC_4758R.jpg

03DSC_4762R.jpg

03DSC_4775R.jpg


もくろみは大当たり。間近で撮れました。でも、窓ガラスがちょっと汚いけど (^^;
でも、もっと汚いのは足元。こいつら、食事しながらトイレしています。
もうモデルは頼みません(怒)





PageTop

ひよどり(たぶん)

ウチにも野鳥が遊びに来ていたので、どこぞのブログで拝見した方法で、ちょっとモデルになってもらいました。

03DSC_4686R.jpg

03DSC_4685R.jpg

庭になっているみかんを半分にして置いてみました。

左を見て

03DSC_4692R.jpg

ついばみ

03DSC_4697R.jpg

右を見て

03DSC_4700R.jpg

ついばみ

03DSC_4701R.jpg

2・3口ついばんでは、周囲を安全確認していました。
横取りするするヤツを警戒しているのでしょうか。仲良く食べろよ!


いいですね、この方法。寒い屋外で来訪を待たなくていいですから。ヌクヌクと暖かい室内で待っていられます v



PageTop

毎年のことですが、受験生は大変ですね

このあたりは、基本的には気候は温暖で、小学校の宿題の絵日記の記憶を思いますと、最高気温が30℃を超えるのはひと夏でほんの数日でした。また、雪もめったに降らず、わずかでも積もるのはワンシーズンに1回あるかないかくらいでした。だから、雪が珍しかった子供のころは、この程度積もっただけで泥だらけ(爆)になって雪遊びしたものです。

03DSC_4517R.jpg

03DSC_4518R.jpg

03DSC_4513R.jpg

03DSC_4512R.jpg

夜中に雪が降って少し積もっていることは知っていたけれど、朝起きたら真っ白でした。
一番に足跡をつけようと思ったら、その名誉は猫に奪われてしまいました。

03DSC_4515R.jpg

それにしても、センター試験の日はお天気が荒れますね。特異日でしょうか。


PageTop
