Talking Eyes

プチパパは、山口で元気に暮らしています。痩せたし、ほぼ健康になったし ・・・・ 多少、否、多分に刺激欠乏症気味ですが(笑)



PageTop

もしもボクの背中に

皆さんは覚えておいででしょうか?
2008年に発見され、同年4月1日に英国放送協会によってその姿が世界中に配信された空飛ぶペンギン。




まだ原因は解明されていませんが、ウィルス性の感染症による変異じゃないかと思います。だって、ボクの背中にも生えてきましたもの。
今日(04/01)、朝風呂に入ったときに気がついたのです。

こんなカンジ。

PageTop

夜の瑠璃光寺五重塔

ISS(国際宇宙ステーション)を撮りに、たった4分のために往復2時間かけて行ってきました。

ISS1.jpg

ISS2.jpg

狙いとしては、↓↓この五重塔の上を飛ぶところを撮るつもりだったのですが ・・・・

03DSC_6661R.jpg

考えすぎて、ポジションを変えたのが敗因。結果論的には十分に撮れた(涙)


PageTop

関門橋と夕陽

03/04(Fri)の夕陽

03DSC_6546R.jpg

関門橋に沈むを待ってたのだけど、撮り損ねちゃった。これからどんどん離れてゆく。
でも、夕焼けがきれいだったから、許す!

03DSC_6567R.jpg

これは、日没後。


PageTop

♪ちょいと一杯のつもりで飲んで

外に出ると庭の梅が輝いていたので、ちょっとだけ。

03DSC_6539R.jpg

03DSC_6530R.jpg

03DSC_6532R.jpg

03DSC_6535R.jpg


今日は吹奏楽の練習日。ちょっとだけネコの手のつもりだったのですが、正式に入団しましょうか。あの緊張感、常習性がありますね。


PageTop

ネコの手

マジメに楽器を演奏したのは40年ぶり。

03DSC_6321R.jpg

ある吹奏楽団の演奏に、猫の手(笑)として参加してきました。
約10日前に言われて練習3回。1回目の練習のときに楽譜をもらったけど、初見敗退(笑)
# パーカッションは休みが多いので、数えまちがえるとすぐに迷子になる。
2回目の練習までの1週間、自宅で参考音源を聞きながら、譜読み+イメージトレーニング。イメージトレーニングでは完璧なんだけど、イメージどおりに動かないこの体(涙)

ごくごくローカルな小さなステージ(ギャラはおむすびとうどん)だったけど、自己満足+お遊び=楽しいおやじバンドと違って、練習からして心地よい緊張感。クセになりそう v



PageTop
